犬派の人にも猫派の人にも聴いてほしい

暑いですね。梅雨が明けて夏本番という感じです。

昨日はモメカルオリジナル曲のレコーディングでした。
録ったのは前回と合わせて5曲。順調に行けばこの5曲が8月のチキンジョージライヴの頃までにはミニアルバムという形になると思います。

この5曲の中には先月銀座アップルでも披露した「酔っ払った犬の冒険」が入る予定なのですが、それに続く犬をテーマにした曲が最近もう1曲産まれ、どうせだから3部作にしちゃえ、と思い3作目に取り掛かり、今日ようやくその完結編があがりました。

2曲目はブルース風だったのでここはメジャーコード中心のバラードにしようと思ったのですが、よりによってD-flat majorにしてしまったので演奏者から確実に苦情が来そうな気がします。自分も弾きたくないもん。www

そして本来猫派の人間としては犬の曲ばかりでなく猫の曲も作ってあげないと(余計なお世話?)、と思い、ほぼ同時進行で猫の曲も考えていました。

いざ楽譜に起こし始めるとあれよあれよと書きあがりこれも先ほど完成。
これは作ってて楽しかったです。やっぱり猫さいこー。

今回のミニアルバムにはこれらの曲は入りませんが、今後のライヴや今後出るであろうフルアルバムでみなさんに披露できるかと思います。
果たして世の中に楽しみにしてくれる人が何人いるかわかりませんが、お楽しみに。