取り立て屋 お春

初日見てきました。
前の日記で12月の明治座に…なんて言いましたが、公演は11/1〜11/26でした。
ってことは録音はぎりぎりだったんですね。

曲を作られた清水さんから、おいしいところで使われてますよ、と教えていただいたのですが、本当にいいところで使われていました。しかも2回も。

内容はとても楽しかったです。基本どたばたコメディーなので、時代劇をあまり見ない人でも十分楽しめると思います。
ネタばれ入りますが、錦織一清さん演じるお侍さんが年末時代劇で超お馴染みのあの人だったり、落語の「三方一両損」が絡んでたり、ラストでサプライズゲストが出てきたりと3時間超の長さを感じさせない盛りだくさんな内容です。

肝心の黒木瞳さんは席が一番後ろだったので正直よく見えなかったのですが、きっときれいでした。笑
しかし黒木さんってお幾つなんでしょうか?
最後の最後で10分間も歌って踊ってを1日2回×1ヶ月なわけですからすごい体力だなーというのが一番の感想かもしれません。