アゲインライヴ2回目

もう2週間前のことになりますが、武蔵小山のアゲインで第2回目のライヴを行いました。かなり寒い日で天気も悪かったため(と信じたい)お客さんの入りは出だし苦戦しましたが、最終的には10数名の方に来ていただきました。

個人的にはこの本番の前の週に風邪をひいてしまい、体力的に落ちている状態だったため最後の方はへばっていました。(実際その後再び熱が出てダウンしました。)

曲目は前回同様マスターの石川さんの提案を参考に洋楽・邦楽を中心に、オリジナル曲、映画音楽を交えた感じで構成しました。そして今回初めてアンダーソンやガーシュインといったアメリカのライト・クラシックも取り入れてみました。

101118 AGAIN SET LIST
前半
1.Again
2.港の見える丘
3.Stranger in Paradise
4.Plink Plank Plunk!
5.Opus1
6.Times Go Around
7.映画「大脱走」よりメドレー
8.映画「ブリット」よりメイン・タイトル
9.映画「華麗なる週末」よりメイン・タイトル
後半
10.映画「ルマン」よりエンド・クレジット
11.映画「タワーリング・インフェルノ」よりメドレー
12.映画「ハンター」よりフィナーレ
13.Look For A Star
14.Don't Worry Baby
15.Baby Blue (w/伊藤銀次)
16.ナイアガラ・ムーン
17.冬のリビエラ
18.夢で逢いましょう
アンコール
19.Rhapsody in Blue

今回も銀次さんに飛び入りしていただきました。
Don't Worry Babyから「Baby」繋がりでBaby Blueという安直な流れ。笑
でももじりだけでなくDon't Worry BabyはBrian Wilsonの曲ですから、音楽的な関連も深いんですよ。
Don't Worry 〜の練習中にはメンバーの間でこの曲銀次さんっぽいよねという話で盛り上がりました。

このアゲインライヴ、次は年明け1/21に決定しました。
よろしければ是非武蔵小山まで足をお運びください。