1つが終わりまた次が

モメカル夏の陣終わりました。
ご来場くださった皆様どうもありがとうございます。
今回はこれまでの(といってもたかだか4ヶ月ですが)総集編的意味合いもあったため再演曲がいくつかあって
そのおかげかこれまででは一番ましな内容にはなったのではと思っております。
って録音聴いたら前言撤回するかもしれませんが。笑

さて早くも9月です。
すぐに冨響の練習がスタートします。
↓↓↓以下告知↓↓↓

                                                                                                                  • -

「冨響第3回定期演奏会〜弦楽W杯舞曲編」
http://tomikyou.blog.shinobi.jp/

日時;2008年9月23日(火・祝) 13:30 開場 14:00 開演
場所;武蔵野スイングホール(武蔵境駅北口より徒歩2分)
1000円 全席自由
指揮:冨田実里/Fl独奏:丸田悠太
[曲目]
J.S.バッハ/管弦楽組曲第2番
E.H.グリーグ/組曲「ホルベアの時代から」
H.パーセル/シャコンヌ 
G.F.ヘンデル/ホーンパイプ (合奏協奏曲第7番より)
P.ウォーロック/1.バスダンス 5.マッタシン(カプリオル組曲より)
O.レスピーギ/シチリアーノ(リュートの為の古風な舞曲とアリア第3組曲より)
B.バルトーク/ルーマニア民族舞曲
J.シュトラウス/ピチカートポルカ
L.アンダーソン/ワルツィング・キャット
B.ウィーラン/リヴァーダンス

                                                                                                                  • -

ここで冨響のこと触れるのは初めてですよね。
冨響とは都内の音大生・卒業生を中心とした弦楽合奏団です。
決して怪しい宗教団体ではありません。笑
名前の由来は指揮者の冨田さん(リンクにあるみーちゃ旅行記はこの方のブログです)から来ているとも
冨める響きが目標ということから来ているとも言われます。
まぁ、その両方という説もありますが。

しかもこの冨響、10月2日にはなんとディズニーシーに出現します。
しかも僕はなぜかVnで出ることになりました。
(9月の定期はVaですよ)
やばいなー。練習しないと。弾き真似の…

いや、その前に定期のプログラム原稿を仕上げる方が先でした…
〆切は8月中ですけど…