最後の

今日は久々に1日オフでした。
本当は映画でも見ようかと思っていたのですが、昨今の経済難により挫折。
午後は家で料理していました。
約2ヶ月ぶりのカレー。
でも気合入れて煮込んでたら差し水しすぎて味が薄くなってしまいました。


そして夕方はカレーを食べながらホークス観戦。(TVですよ)
そう今期最終戦にして王監督最後の試合。


実は何を隠そう、福岡移転以来のホークスファンだったりします。
TV中継の前で解説たれるクチです。←一緒に見たくないタイプ


結果は残念でしたが、なんだか今期の勝負弱さぶりを象徴するような内容で、いつからこんなチームになってしまったんだろうと思わずにいられませんでした。
まあ弱小時代から見てきているので昔を思えば贅沢な悩みですけど。

でも王監督が就任してからの14年間で、本当に強いチームになりましたね。
監督にはありがとうとお疲れ様を心から述べたいです。

メディアを通してでも伝わってくるその飾らない実直な人柄と人一倍の野球への情熱。
現役時代に残した記録以上に、そういったところに多くの人がひきつけられ、この人を胴上げしたい、一緒に野球をしたいって選手たちに思わせていたように思えます。
実績もあって且つそのような人柄を持った監督ってそうはいないでしょうね。


後任は秋山さんで決定でしょうか。
王監督の後を継ぐのは大変でしょうが、第2黄金期到来を期待していますので、是非強いホークスを復活させてください。