夢の入り口


今週は本番ラッシュです。
1週間で4回本番があります。
月曜は先のブログで報告したいつものカルテットのライヴ
木曜はディズニーシーでの冨響ライヴ
金曜はエポケストラ・ニッポンの定期演奏会
そして明日、日曜日はアマオケのエキストラですがシェーンベルクの「グレの歌」という大曲をやります。
後ろのものになるほど消化不良が激しいです。笑
しかもやる曲はどんどん難しくなっています。

写真はディズニーシーの入り口の方にある建物です。
10/2の午前中に2回の公演。
staff onlyの入り口をくぐり、夢の国の裏側を覗いてしまいました。
演奏は、どうだったんだろう?
とりあえずリバーダンスはうけてたように感じました。
そして午後は無料でもらった1日フリーパスで終園まで遊びました。
とても疲れました。
しかし若者たちは最後の1時間だけでレイジングスピリッツを2回、センター・オブ・ジ・アースを1回乗ったそうです。
元気だ…
でもこの日一番印象に残ったのは行きがけのリゾートライン内で聞いてしまった女子中学生たちの会話。

「ヤバイ!水平線が見える!」
「え、水平線って何?
「あの、真っ直ぐのやつ。ヤバッ!地球ってマジ丸いよ!!
えー?うそだー!