先週のライヴ報告

先週のことですが、カルテットで二つ本番がありました。


まずは金曜の夜に銀座Apple Storeピカソとのコラボ第2弾。(第3弾が6/6に決定しました)
こちらは前回と同様立ち見が出るほどの盛況ぶり。
リハでは水本さんの歌を聴いていた外人さんが絶賛してCDを求める一幕も。


前回カルテットはめぞん物だけの参加でしたが、今回はめぞん物以外が2曲加わりました。
演奏した曲ですが
まず水本諭さんと「美しい人」を演奏したあと
弦のみで「Maison Flash Back Blend」を弾き、そのあとピカソの皆さんが登場し
「夏の約束」、「シ・ネ・マ」、「ファンタジー」、「Starz」、「ビギン・ザ・ナイト」の5曲をご一緒させていただきました。


終演後は築地まで行ってお寿司で打ち上げでした。美味しかった〜


翌日は新横浜でのSoulShineのライヴにゲスト出演。
なんと同じ日にすぐ側の横浜アリーナaikoのライヴがあってたそうで新横浜は大勢の人でごった返していました。
でもこの日のSoulShineのライヴはきっとaikoのライヴにも負けない盛り上がりだったと思います。
前のほうでは外人さんが一人のりのりで踊っていました。


ちなみにSoulShineは2月にApple Storeでご一緒した鬼頭径五さんの所属するバンドです。
今回はSoulShineのライヴの前半を鬼頭径五×moment string quartetという形でやらせていただき、後半を普段どおりのバンドスタイルで演奏する、という構成でした。
演奏した曲は、まず弦カルのみでビートルズの「Eleanor Rigby」を演奏し、「R&R Paradise」を演奏中に鬼頭さん」が入場、
その後「Come on Inspiration」、「すこしくらい」、「マリーの花」、「Cloudy Days」を一緒に演奏しました。


鬼頭さんとはまた夏にもご一緒させていただく予定です。


さてこれから5/12に丸の内でやるモメカル・ライヴ「スティーブ・マックイーン・トリビュート・ナイト」に向けてアレンジ作業が追い込みに入ります。
というか、いつも遅くてすみません。モメカルの皆さん。