アップルライヴ終了

先日お知らせした銀座アップルストアのライヴ終了いたしました。


銀座アップルストアiPad人気ですごい人だかりでした。
どんなものだか興味はありますが、今のところはiPhoneで満足しています。


今回のライヴの告知記事が銀座新聞ニュースで取り上げられていました。→http://www.ginzanews.com/headline/6059/


って終わってから言うなよって感じですよね。


では今回のセットリストです


・ピアノ・トリオ「シュシュ」
1:カントリー・ロード
2:ブエノスアイレスの冬
3:Theme of chou chou


・moment string quartet
4:「マンハッタン物語」よりLove Theme
5:「ブリット」よりMain Title
6:「ゲッタウェイ」よりLove Theme
7:「タワーリング・インフェルノ」よりWe May Never Love Like This Again


・moment string quartet × 山本美禰子(ジギタリス)
8:ヘキサグラム
9:愚者の行進
10:青い樹


・moment string quartet
11:Opus1(モメカルオリジナル)


・moment string quartet × 千宝美
12:あいの歌
13;サンクチュアリ
14:アイリス


・moment string quartet
15:酔っ払った犬の冒険(モメカルオリジナル)



こうして挙げてみると盛りだくさんですね。


1人目のゲスト、山本美禰子さんとの演奏は前回にもやったヘキサグラムと青い樹の他に、新譜「アルス・マグナ(Ars Magna)-大いなる作業」から「愚者の行進」もやりました。
この曲は元々ストリングスががっつり使われている曲だったのでほとんどアレンジする必要がなく楽でした。笑


2人目のゲスト、千宝美さんの曲も「アイリス」が元々Fl+弦楽三重奏のみの伴奏だったので多少の変更のみでほぼ原曲通りでした。


注目はM15。
千宝美さんMCによる「アイリス」にまつわるいい話のあと、わりと演奏もいい感じになって会場の空気もいい感じになっている中で
この流れはないだろーって感じでした。


曲自体は結構気に入ってるんですけどね。


にしてもシュシュのオリジナル曲「Theme of chou chou」がとっても爽やかなのに比べて思いっきりFFTなOpus1と曲もタイトルも風変わりな「酔っ払った犬の冒険」がオリジナルというモメカルって一体?