マックイーン写真集発売記念イベント

ライヴが立て続いていてなかなか振り返る暇もありませんでしたが、ようやく少し落ち着いてきました。
もう2週間前のことになりますが、丸の内オアゾで開催されたマックイーンの写真集発売の記念イベントでモメカルが演奏してきました。
マックイーンの第3夫人、バーバラさんもこのイベントに合わせて来日。夫人の前で演奏するというこの上なく栄誉な役を果たしました。
バーバラ夫人は確か20代半ばでマックイーンと結婚しその年にマックイーンが亡くなりそれから30年経ったわけなので、50代半ば過ぎのはずなのですが、どう見てもそうは見えませんでした。とても気さくでチャーミングな方でした。
演奏は計3日間、マックイーン出演のほぼ全ての作品の曲を取り上げ、今年1年記念イヤー(生誕80周年、没後30周年)として取り組んできたこのプロジェクト(?)のラストを飾るに相応しいイベントになったと思います。
このイベント自体はNHKエデュケーショナルというNHKの教育番組を作ったりしている会社が主催のもので、もともとmomentとは何の関わりもなかったのですが、丸の内カフェで2回マックイーン・トリビュート・ライブを行っていることで目を付けられ(笑)、依頼が来たそうです。
まさかこんな風に繋がっていくとは思いもよりませんでしたが、とても楽しく充実した3日間を過ごさせていただきました。ご清聴いただいた皆様、関係者の方々、本当にありがとうございました。