5月のライブのお知らせ

今日は外は嵐のようですね。
僕は1日アレンジ作業で引きこもりだったのでどんな様子だったかはわかりませんでした。

さて4月の怒涛の本番ラッシュが終了し、ほっと一息と言いたいところですが、もう5月のライブが差し迫っていてそのアレンジや練習に追われています。

4月の本番はまず2日の銀座アップルストアに始まり、9日の神田「デシジョン」、14日の水道橋「東京倶楽部」、16日の六本木「STB139スイートベージル」で杉真理さんとのコラボとスケージュールだけは売れっ子みたいな感じでした。

そして5月の予定ですが

☆5月01日(日) 12:00- 神戸・三ノ宮「チキンジョージチキンランチコンサート "ZABADAK with Moment String Quartet"

☆5月01日(日) 15:00- 神戸・三ノ宮「チキンジョージ」"伊藤銀次 DVD発売記念トークイベント"

☆5月01日(日) 19:00- 神戸・三ノ宮「チキンジョージ」"moment SPRING SESSION 2011" (種ともこYANCY玉城ちはる)

☆5月02日(月) 19:00- 神戸・三ノ宮「チキンジョージ」"バンバンバザールクインテット&moment String Quartet"

☆5月08日(日) 12:00- 東京・代官山「晴れたら空に豆まいて」"Moment Strings Lunch Box Vol.1"

☆5月20日(金) 20:00- 東京・武蔵小山「アゲイン」(クラシック、ポップス、映画音楽) ゲスト:伊藤銀次

☆5月29日(日) 19:00- 東京・下北沢「440」"SLOW ACOUSTIC PIANO MAN "  YANCY meets Moment String Quartet


まずは今年に入って4度目のチキンジョージで5月は幕開けです。
1日に3公演という、2月の3日間5公演に続く無謀スケジュールです。

昼はZABADAKさんと今年3度目の共演。新曲もあります。
夜の部はピアニスト兼SSWのYANCYさんとの初めての共演があります。
更には東京倶楽部でもご一緒した種ともこさん、去年、アゲインやクリスマスライブでご一緒した玉城ちはるさんとも共演します。
しかもこの日はモメカルの新譜「Opus2」の発売日でもあります。
もちろんカルテットでOpus2の曲も演奏いたします。

翌日はこれまた初めてのバンバンバザールさんとの共演。
かっこよくてどこか懐かしいBBBの世界を楽しみたいと思います。

8日には晴れ豆さんでランチライブです。
ここではnanacoさんや、息子さんのJanさんとの共演を予定しています。
個人的にはまだ晴れ豆で演奏したことがないのでそれも含めていろいろ楽しみなライブです。

20日は恒例のアゲインライブですが、今回は3月18日分の振り替えになります。
ついにモメカルによる大瀧さんの「ロンバケ」特集が実現します。
ゲストはお馴染み伊藤銀次さんです。

29日はYANCYさんとの再びの共演です。
YANCYさんとは去年の椿屋四重奏のときに初めてお会いしたのですが(YANCYさんはキーボード担当ででずっと椿屋のツアーに帯同されていました)、そのときのイメージがあって、ご自身の曲がとてもソフトで優しい感じだったのが意外でした。ちなみに先日のリハの感じだとかなりいい具合になりそうです。

5月も盛り沢山です。新譜ともどもよろしくお願いします。