クニフィル終了

昨日はクニタチフィルのファミリーコンサート(略してファミコン)でした。


実は先週急な仕事で地元福岡に帰って久々にヴァイオリンを弾いたのですが、一週間ぶりにヴィオラを弾いたらとても重かったです。
しかも曲がルスランとリュドミュラ序曲やら青少年のための管弦楽入門やら難しいやつが多くて苦労しました。


そして本番ではpのところを一人思いっきりfで弾いてしまいました…。反省。


今回初めてリストのピアノ協奏曲を弾きましたが、あれヴィオラのソロがあったんですね。
トップの読響の若き巨匠のソロはさすがでした。


さすがといえばリムスキーのスペイン奇想曲のムトウ先生のソロ。すばらしすぎです。


さて来週はカルテットの本番@銀座アップルストア
一年振りのジギタリス山本様と今回初めてとなる千宝美さんのお二人のゲストと競演いたします。
13日(日)の16時からです。無料なのでお時間ありましたら気軽にお立ち寄りください。