クリスマスセッション2010を振り返る2(神戸編)

8日に目黒でセッションをして、次の日の深夜12時には東京を出発して神戸へと向かいました。
翌朝8時に神戸に到着するとまずは朝食。
中華料理店「杏杏」さんの朝粥は絶品です。
こんなに美味しいお粥は他に知りません。


その後会場のチキンジョージに入り、リハーサル開始。
午後からはゲストの方が次々にいらっしゃって合わせをして確認。
終わったらもう開場時間。
チキンジョージ名物のまかないで腹ごしらえをして、いざ本番。

チキンジョージのゲストはお馴染みG.A.Pの皆さんと、井沢彩萌さん、水本論さん、そして今回が初の共演となる丸山茂樹さん。

丸山さんは三線トンコリ、インディアンフルートなど様々な楽器を操られるシンガーソングライターさんです。
とても独特の世界を持っておられます。

↑終演後丸山さんとカルテットメンバーで


開演前に「今日は忘年会が多いからお客さんは少ないかもしれない」という話になったのですが、最初こそ少し寂しい感じでしたが、徐々に増え始め、最終的には40名近く入っていたように思います。とてもありがたいことです。

ちなみにG.A.PのSINMOさんとSANPOさんは忘年会をキャンセルしてまで出演していただきました。本当にありがとうございます。

ついでに言うとSANPOさんは会社の社長さんでキャンセルした忘年会はご自身の会社のものだったそうです。汗

今回のライブでは久々にHappy Birthday Variationを演奏したのですが、演奏前に今月誕生日の方がいないかたずねてみたところ、何と24日と25日生まれの方がいらっしゃいました。しかもそのうちのお一方は何と丸山さんのお父さんだったそうです。なんという偶然。

最後は出演者全員でG.A.Pの「星の降る森」を歌い終了。

あとはチキンジョージ名物の鍋料理に舌鼓を打ってすぐに車に乗り込み帰京の途に。

翌朝8時に到着し朝マック

以上が0泊3日の神戸旅行の全容です。